プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21日間の法則というのがあります。以前もご紹介したかも知れませんが、物事を習慣化するには最低21日間続けないと身につかないということです。

早起きと運動(ウォーキング)は今日で14日間続きました。しかし、21日間の法則でいうと、あと一週間続けないと自分の身にならないということですね。今、フェイスグックでは毎日まことしやかに記事などにあげていますけれど、私のやっていることなんか、まだまだ吹けば飛ぶような存在です。

毎日が続かない自分に人知れず悩みぬいてきました。しかし、普段は忘れていることですが、私には毎日続けてきたことが実は一つだけあるんですね。

それが『ピアノ』です。

ある意味ではもっとも過酷なこのピアノが何故、私にとって続けられてきたのか・・・・?自分でも明確な答えはだせませんが、唯一言えることといったら、やはり音楽が好きだったということに他なりません。好きだったら続けられる。しかし、好きなことは多くの『やりたくないこと』で出来ていたりもする。

ここのところ、毎日考えることが『断捨離』され、スッキリした気分で日々を送れています。これもウォーキングのおかげかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

近々に行われる次なるコンサートは、横浜イギリス館のピアノコンサートです。私のソロプログラムになります。今回は、一度まとめて弾いてみたかったシューベルトとショパンの即興曲を時間の許す限りお披露目したいと思っております。今回プログラムに乗せている曲すべて私の大好きな美しい曲ばかりです。皆様のお越しをお待ちしております。画像をクリックしていただきますと詳細御覧いただけます。

清水智子2015ピアノコンサート

2015年9月11日(金) 14:00開演

イギリス館2015

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1448-c5403c96


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。