プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、昭島の本屋に立ち寄った時見つけてしまった!!『ベルサイユのばら12巻』!!

待ってましたっ!!

少女マンガ(コミック)は幼い頃、人並みには読んでいたが、私はどちらかというと気に入ったコミックを繰り返し読むタイプだった。従ってベルサイユのばらは本当にすみずみを暗記できるくらいにまでむさぼり読んだ。

そんなわけで、すっかりフランス贔屓になってしまったのだが、作者の池田理代子氏は本当に偉大である。もうあれから何十年と経っているのに、未だにこうやってエピソードを産み続けているのだから。

ネタバレはしたくないので、軽く感想だけにとどめておくが、今回のいくつかのエピソードは、本編に勝るとも劣らず、本当によく書けてるなあと感心させられる。正に池田氏は天才だ!

絵の美しさ、エピソードの巧妙さ、各シーンの引き起こす感動、それぞれが文句つけようがない。

ベルサイユのばらファンは一読を是非おすすめする。あ、逆にベルサイユのばらを読んだことのない方にとっては(なんのこっちゃ?)になってしまうと思うから、もし興味があれば絶対に本編からお読みになることを強く薦める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

近々に行われる次なるコンサートは、横浜イギリス館のピアノコンサートです。私のソロプログラムになります。今回は、一度まとめて弾いてみたかったシューベルトとショパンの即興曲を時間の許す限りお披露目したいと思っております。今回プログラムに乗せている曲すべて私の大好きな美しい曲ばかりです。皆様のお越しをお待ちしております。画像をクリックしていただきますと詳細御覧いただけます。

清水智子2015ピアノコンサート

2015年9月11日(金) 14:00開演

イギリス館2015

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1446-2435d2c9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。