プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター



多忙でした。

みなさまおはようございます。

ここのところ毎日続けられていたブログの記事投稿ですが、この二日は書くことが出来ませんでした。おとといは5:00起きで7:00発で車出勤。帰宅は午前様。(注:酒を飲んでいて午前様になったワケではありませんよ。残業が長引きました。)そして昨日はもう少し遅い出勤だったのですが、ブログを書くまでの時間がひねり出せませんでした。やはり帰宅は午前様。ハードな二日間でした。

ということで、今日は3日分書きたいと思います。

まずは、おとといのことですが、恒例の「みんなで歌おう!青春歌の広場」が行われました。小金井の多くの方々に支えられ、この日はなんと!254人の参加者がお越し下さいました。ニューレコード(新記録)達成です!みなさま、ありがとうございます。我々は新記録に挑戦しているわけではなく、宮地楽器大ホールで開催している以上は、より多くの皆様に楽しい時間を過ごしてほしい。また、参加者が増える分だけ新しいお友達も是非増やして毎日を楽しく過ごしていただきたいとの願いを持っております。毎月1回のイベントですが、毎回みなさまの元気なお顔を拝見出来たらこれ以上の喜びはありません。
また、その日の夜は浜田山のネパール・インド料理店エベレストダイニングにて月例の初のライブをおこないました。11名のご来店で、第一回目としては盛況のうちに終わり、義援金5500円に登り、社長のザナクさんも感謝しておりました。ありがとうございました。約1時間のライブですが、毎回ゲストさんを立てて楽しく盛り上げたいと思っています。この日はヨーデル放歌会のAさんがヨーデルを2曲披露して下さいました。とてもしっかりと楽しく歌って下さり、お客様もたいそう楽しそうでした。また、放歌会のお仲間からは「すごいね!」「上手だったよ」と喜ばれ、ご満悦なAさんでした。・・・このライブは、ネパール地震支援の主目的がございますが、もう一つのねらいとしましては、私が携わっているヨーデルの楽しい交流の普及がございます。放歌会の仲間は何年も練習を重ねて来られ、だいぶレベルアップしてきています。そんな彼らの素敵なヨーデルも是非みなさまに聴いていただきたいと思っています。

昨日は午前中から小金井にてレッスンで、夜は高円寺の赤いピアノの店ボンジュールにて歌会でした。昨日も午前様だったなあ。指導をするのは本当に楽しいです。生徒さんそれぞれが色んなレベルをお持ちですが、レベルが上だ下だは全く問題ではなく、それぞれの持つ課題を如何に二人三脚で解決するかがレッスンの醍醐味です。レッスンが終わった時のあの清々しい生徒さんの表情を見る時が私は一番好きです。みんな頑張れ~!私も頑張っているよ♪・・・・・・そして、夜のボンジュールの歌会の参加者は、昨日は11名で、とても盛況に行われました。頑張っている人はみな魅力的ですね。

そんなこんなでブログが書けない日もやっぱり出てきてしまいますが、マイペースで頑張りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

近々に行われる次なるコンサートは、横浜イギリス館のピアノコンサートです。私のソロプログラムになります。今回は、一度まとめて弾いてみたかったシューベルトとショパンの即興曲を時間の許す限りお披露目したいと思っております。今回プログラムに乗せている曲すべて私の大好きな美しい曲ばかりです。皆様のお越しをお待ちしております。画像をクリックしていただきますと詳細御覧いただけます。

イギリス館2015

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1440-c852850e


Powered by FC2 Blog
