プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター



ウォーキング

一週間まえから何故か?ウォーキングを始めまして、体力づくりに邁進しています。・・・・が、ここ2~3日歩き過ぎでバテ気味です。完璧にスマホに支配されています。スマホに万歩計機能がついており、そこに毎日どのくらい歩いてどの程度カロリーを消費したかが表示されるわけですが、フツウに生活している時に表示された歩数はビックリする程お粗末な数字で、自分が如何に歩いてなかったのか愕然とさせられました。

始めは気まぐれで「ちょっと歩いてくるか」程度のものでした。しかし、それをfacebookの記事に載せると、いろいろ応援して下さる方が現れ、なんかひっこみがつかない雲行きになってきたのです。それでも三日坊主まで続けば大したものだと思っていたのが、本日で8日もつづいたのだから、結果的に自分を褒めてあげようかなあ・・と思っております。へへへ・・・・。

ところで、『21日間ルール』というのがあるのを御存知でしょうか?習慣は、21日間続けないと習慣にならないということです。または、『90日ルール』ともいわれたりします。90日は約三か月ということですね。このくらい続けばさすがに習慣として身に付くかとは思いますが。

毎日の前向きな生活は、行動から始まり、その後に思考がきます。逆に大きな目標を達成しようと思ったら、思考の方が始めかもしれません。まず願望を抱き、入念な準備を元に行動していくワケです。

ウォーキングに関しては、ずっと(運動しなきゃ、運動しなきゃ!)と脅迫観念にさいなまれていたクセに、何年も何年も行動出来ない自分がおりました。しかし、今回は別段目標を掲げたわけでもなんでもないのに、なんとなく始めてしまいました。こういう行動の仕方も悪くないんだなと驚いております。

そういえば、父が若い頃、ヘビースモーカーだったのですが、ある日気が付いたら煙草をまったく吸わなくなっていました。一週間くらい気づかず、父のカミングアウトで知ったのです。「どうしてやめたの?」と聞いた時の父の返答がやはり「なんとなく。」でした。
親子で似てるのかなあ?

ウォーキングはとりあえず9月15日まで続けようと思います。・・・・無理しない程度にね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

1.今年も柏ライブハウスStudio WUUにて下記の日時に単独ライブをおこないます。多くの方々のお越しをお待ちしております。

2015年10月9日(金)

清水智子(pf.vo) ライブ  <心のままに歌って、弾いて vol.2>

 ● Open 13:30 Start 14:00
 ● 予約¥2000 / 当日¥2500 +ドリンク代 <予約受付中>

柏Studio WUU


2.今月から、ネパール・インド料理店『エベレストダイニング浜田山』にて、第4月曜日に定期ライブをおこなう運びとなりました。
チラシが仕上りましたので、ここにお知らせ致します。ここのお店との出逢いは、ヨーデル放歌会で訪れる浜田山で夕食を摂る際に見つけました。とても気さくでお客さん思いのザナク店長に魅力を感じ、チャリティーライブをやろうと立ち上げたことがきっかけです。この月例ライブも引き続きネパール地震の支援を一貫としています。皆様に、おいしいお料理を召し上がっていただくことにより、ネパール支援に繋がるシステムになっております。是非多くの皆様のお越しをお待ちしております。下記の画像をクリックしていただくと、詳細御覧いただけます。

第一回目  2015年8月24日(月) 19:00より 
料金:3500円(タンドリー料理セット・1ドリンク・MC・ネパール募金含む)

※お店は17:00よりOpenです。お食事は17:00より出来ます。

エベレスト月例ライブ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1435-92057da0


Powered by FC2 Blog
