プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


おはようございます。

表面上には出しませんが、これでも私、けっこう悩みがあり、毎日その悩みにさいなまれながら生きております。そのひとつが

体重が減らない!

もう何年悩み続けているでしょう。試着がコワイから洋服も数年前からロクに買ったことない。(その代わり、洋服代はかなり浮いています。へへ。)仕事の時はいつもキャリーバッグを持ち歩くから、足は丈夫でも手をいたわりたいため、重い荷物を持たずにすむエスカレーターやエレベーターを利用してしまう。ダイエットする時間がどうしてもとれない。しかしドレスが入らなくなる危険性を感じると、これはなんとかしないとと焦る。

毎日こんな感じです。

夕べ、本棚の中から『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』という本を見つけ出し、少しパラパラと読んでみました。耳の痛いことばっかり!・・・で、明日は(つまり今日のこと)絶対朝、ウォーキングをするゾと意気込んで床についたのでしたが、今朝5時に目が覚めてビックリ!

スゴイ雨!!!

でも私は大概、思い立った翌日は雨に降られることが多いのです。そこで、アメニモマケズ歩きに行きました。
帰宅したら13654歩!頑張った(笑)!

ところで私はブログの他にSNS(facebook mixi Twitterなど)もやっています。その中にはたくさんの人が関わっており、実際に会ったことのある知人もおりますが、全く知らないでSNSの世界だけで人柄を垣間見るような方もかなりの数いらっしゃいます。

いろんな方の書き込みを見ていると、ダイエットに成功した、タバコがやめられた、酒を断った・・・・いろんな経験が見られます。そんな彼らの書き込みを読んでいると、上記の私の悩み・・・人知れず毎日抱えこんで生きているよりは、さっさと解決してしまった方がいい。そう思って今日はしのつく雨の中をウォーキングしてきました。

雨は、私にとって友!雨の音は大好きです。よく滝の音は気分を和らげてくれるヒーリングの効果があるなどと言われますが、雨の音だって水の音。癒しを感じます。だから雨が降るって、私にとってみたら、雨が私を歓迎してくれているんですよね。今日の降りlっプリは『大歓迎』モードでしたが。引力で雨が落ちてきているとはとても思えない、上から槍で突き刺しているかのような力強い雨。

だから、篠突く雨。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

いよいよ一週間を切りました。小金井市宮地楽器ホール(大)でのピアノコンサート。「行くからね!楽しみにしてるよ。」と声をかけて下さるみなさん、感謝です。ゲストの演奏もお楽しみですよ。迫力のある美声で聴き手の心をとらえるソプラノ鈴木さおりさんの歌唱。本職作・編曲家として年齢不詳で現在も活動するマツオカ利休さんのアコーディオン!コンサートは、是非たくさんのお越しをお待ちしております。モーツァルト、ベートーヴェンと真剣に向き合っていると、さらにこの二人の音楽に愛情を感じるようになりました。ピアノソロは演奏時間の長いプログラムばかりですが、皆様と一緒に音楽の波に乗り、共有出来たら嬉しいです。

夏休みにクラシックを聴こう!ピアノコンサート
小金井市宮地楽器ホール(大)

2015.8.19(水) 14:00開演 

出演・清水智子(ピアノ) 鈴木さおり(ソプラノ) マツオカ利休(アコーディオン)

チケット:2000円

詳細は以下のチラシを御覧下さい。画像をクリックしていただきますと、御覧いただけます。

2015夏休みコンサート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1424-04040714


Powered by FC2 Blog
