プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスクリスト

ぼやっとしていると時はどんどん過ぎて行ってしまう。
そんな毎日の中で、自分が本当は何が一番したいのかを見極めて行動する必要がある。

数日前の記事にも書いたが、嫌な事をイヤダと言いながらやることの意味は、実は一番やりたいこと、達成したいことは、無数のやりたくないことで出来ていたりするからである。

たとえば『ピアノがうまくなりたい』と思ったとする。すると、その目標に向かってやるべきことは、毎日練習なのだ。これを続けられる人は残念だがなかなかいない。

で、現代は目先の誘惑ごとがおびただしいほど手を変え品を変え存在している。著しいのはゲームと動画だ。SNSも含まれるだろう。

だから、タスクリストを作成し、それにしたがって毎日行動しなければとても本当にやりたいことなんて達成出来ない。人生は短いのダ。

ところで、ここ私の行動も例外ではない。タスクリストの習慣はやはり毎日続けて行かなければ身につかないので、数日忘れるとあっという間に時に流されてしまう。人生とは、流れの速い川の中央に必死で立っているようなものなのかも知れない。なーんちゃって。

数日前からタスクリストを作成し、ひとつひとつ実行にうつしてみた。リストを作成した時、なんと!50項目にも及んだのでさすがにゾっとした。こんなにやりのこしていることがあり、ひとさまに迷惑をかけていたのかと愕然とした。

これは現在進行形だから、これからも、タスクリストをひとつひとつ減らしていいきながら楽しく毎日を過ごしたいと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

いよいよ一週間を切りました。小金井市宮地楽器ホール(大)でのピアノコンサート。だいぶ暗譜に自信がついてきました。しかしちょっと練習し過ぎのせいか、肩こりと腕の疲れがハンパではなく、昨日マッサージに行ってきました。気持ちよかった~!コンサートは、是非たくさんのお越しをお待ちしております。モーツァルト、ベートーヴェンと真剣に向き合っていると、さらにこの二人の音楽に愛情を感じるようになりました。ピアノソロは演奏時間の長いプログラムばかりですが、皆様と一緒に音楽の波に乗り、共有出来たら嬉しいです。

夏休みにクラシックを聴こう!ピアノコンサート
小金井市宮地楽器ホール(大)

2015.8.19(水) 14:00開演 

出演・清水智子(ピアノ) 鈴木さおり(ソプラノ) マツオカ利休(アコーディオン)

チケット:2000円

詳細は以下のチラシを御覧下さい。画像をクリックしていただきますと、御覧いただけます。

2015夏休みコンサート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1420-234644f2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。