プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧友に会った

昨日旧友に会った。私の友人の中でも昨日会った旧友は小学校時代からの親友で、彼女は横浜の先に住んでいるし、家庭もあるから何年も逢っていなかった。昨日は私事で彼女にある頼みごとがあって訪れたのだが、言葉には書けないある種の感動が湧き上がってきた。それは、なんというか・・・・一気に自分が小学生に戻ってしまったような不思議な感覚だ。彼女がサラダをかき混ぜるその手つきで、かつて一緒に遊んでいた時「作ろうよ!」と言って二人で作ったマダムヤン(当時売れていたインスタントラーメン。みなさん覚えている?)を思い出したり、久しぶりに聞かせてくれた彼女の歌声に、当時(彼女はなんて歌がうまいんだろう)とびっくりした自分の感動だったり。

ここのところ、久しく友人と言えるひととの交流がほとんどなかった。私に友人がいないというわけではない。つまり、友人と過ごす時間をまったくつくらないまま仕事に忙殺されていたわけだ。

余談になるが、昨日私がお願いしたかった頼み事は二つ返事でOKしてくれ、私の悩みは解決した。T、ありがとう。また時間をさいてでも逢いに行きたくなった昨日の出来事であった。

コメント

旧友

横浜の彼女に会えてよかったですね。もつべきものはお友達ですね。

SakikoBaraさん コメントありがとうございます。久しぶりに旧友に会うのも悪くないなと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1395-c82443c6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。