プロフィール

au.sophia

Author:au.sophia
東大和市在住。ピアニスト。幼い頃からピアノの音色に興味を持ち、以来あらゆるジャンルの音楽に挑み「ジャンルを問わぬピアニスト」の異名を持つ。国立音楽大学在学中よりその才を生かし、結婚披露宴でのピアノ演奏


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


ピアノの周りがあまりに散らかってしまっていたので、昨日整理をした。これまでなかなか時間がとれなかったのだ。

恥ずかしい話だが、書類の山が約1メートル!とても一日では片付かないだろうと毎日溜息をついては諦めていた。

が、しかし昨日頑張って半日かけて手がけてみると、わりに早く解決の糸口が見えてきた。やっぱり実践が大事!このように散らかしていたせいだろうか、このところまた数キロ太ってしまった。このことも同様・・・・「ダイエットする時間がない。」「やせようと考える暇がない」である。要するに自分に甘く、意志が弱いのだ。まったく・・・・。

そんなわけかどうかはわからないが、今朝珍しく早く起きられた。久しぶりに多摩湖まで散歩。なんて清々しい。こんな素晴らしいところがあるのに散歩しないなんて、本当に宝の持ち腐れだ。

今日は、仲良く連れ立っている犬づれの自転車に乗る男性。
木に高く登り、たれぱんだのように眠る白黒の猫。
ちょうど羽化して羽の乾くのをまっているセミの一年生。
まるで「おはよう」とあいさつしてくれるようによって来る二匹の猫。

こんなに素敵なものたちに出逢えるのに。

最近はスマホの機能で万歩計が利用できることを知った。それによると本当に私は歩いていない。

反省、反省、反省。

そうそう。弾捨離の続きの話だが、そんなわけで今朝、昨日の続きをおこなったらあれよあれよという間に部屋が片付いてしまった。なんだ、こんなに簡単だったんだ。

今度は自分の体重の断捨離を実践するゾ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maingauche07.blog120.fc2.com/tb.php/1388-4861b21d


Powered by FC2 Blog
